広島バス 大型車1
広島バスといえば5E。2010年頃まではたくさん残っていました。黒く塗られたライト回りに、レトロな赤バスカラーがとてもお似合いです。
こちらはUA。広島バスはふそうと日産の2社採用で、2000年頃まではほぼ全車に富士重車体が載っていました。
こちらは1988年に数台のみ採用された中扉が引き戸の車。
日産車にも引戸仕様が存在していました。しかし広島バスには合わなかったようで、89年の新車からはまた4折に戻っています。
1990年からはU代に。車体も7Eになりました。まずはMP。
こちらはUA。両者は車番の百の位で判別が可能ですが、ふそうがM尺、日産がL尺で投入されたので長さでも何となく見分けが付きます。
96年にはKC代に。この辺りになると、全国的にふそうに富士重を架装する事例がほとんど見られなくなりますので、とても貴重な存在です。広島バスには3台が投入されました。
こちらはUA。広島バスはふそうと日産の2社採用で、2000年頃まではほぼ全車に富士重車体が載っていました。
こちらは1988年に数台のみ採用された中扉が引き戸の車。
日産車にも引戸仕様が存在していました。しかし広島バスには合わなかったようで、89年の新車からはまた4折に戻っています。
1990年からはU代に。車体も7Eになりました。まずはMP。
こちらはUA。両者は車番の百の位で判別が可能ですが、ふそうがM尺、日産がL尺で投入されたので長さでも何となく見分けが付きます。
96年にはKC代に。この辺りになると、全国的にふそうに富士重を架装する事例がほとんど見られなくなりますので、とても貴重な存在です。広島バスには3台が投入されました。
コメント
コメントを投稿