東洋バス 大型車

343/KL-MP37JM/2003
344/KL-MP37JM/2003
02・03年に投入されたエアロスターノンステ。M尺で堂々としたスタイル。既に15年物ですが、ほぼ全車が現役です。
426/KL-MP35JM/2004
こちらはワンステ。ほとんどが特定・スクール用途になっています。
575/KL-MP35JM 改/2005
05年の車両はM尺改造の長尺車になりました。長い。
647/PA-MK27FM/2006
06年に3台投入されたMKロング。ほぼ宮ノ台線の専属となっています。
719/PJ-MP37JM/2006
06・07年と投入されたPJ-MPノンステ。全7台のみで、KL-MPと比べると影が薄いです。
988/PKG-AA274MAN/2008
08年にはAAノンステが登場。ふそうのノンステを買うとこうなるとはいえ、東洋に西工は妙な気分ですね。3台いますがうち2台はFWとなっています。
1107/PDG-AJ820NAN/2009
翌09年にはAJまで。1台もので、大型系統にも中型系統にも入るためなかなかお目にかかれません。
1129/PKG-MP35UP/2009
08・09年に計3台投入されたPKG-MPワンステ。やっぱり長い。
1544/QKG-MP37FM/2013
2013年から再び純正ノンステに。しっかり長尺を選択しています。
1707/QKG-MP38FM/2017
17年には新顔も入りました。やたらとかっこいいですね。今のところ2台のみ。

コメント