阪神バス 尼崎市内線2

16-839/PK-HR7JPAE/2005
05年も引き続きHRを導入。PK代になりました。そんなに古くないのですが、廃車が発生しています。
17-766/ADG-RA273KAN/2006
06年は大型フルサイズに。RAが投入されました。
17-777/PK-JP360NAN/2006
中ロンも導入。JPになりました。HR同様、使い勝手が悪かったのか廃車が進んでおいます。もういないのかな?
18-195/PJ-MP37JK 改/2006
06年秋に入ったMPノンステ。PJ代になっても車種が豊富です。
18-854/PJ-KV234L1/2007
07年には久々にエルガ・・・と思いきやKVノンステの登場。
20-126/PKG-MP35UK 改/2009
20-127/PKG-MP35UK 改/2009
09年にはMPノンステ。ワンステベースになりました。09年の導入を以てツーステップバスの置き換えが終了し、全車ノンステ化を達成しました。
ちなみに08年はPKG-RAが入っています。
23-557/LKG-LV234L3/2012
ノンステか達成以降動きのなかった尼崎市営ですが、KC代の古参車置き換えのため3年ぶりに新車が入りました。車種はなんとエルガ。01年以来ですね。
24-561/QPG-LV234L3/2012
24-562/QPG-LV234L3/2012
増えるエルガ。12年秋導入分はなんと後輪カバーが付きました。尼崎市最後の新車となりました。
136/QDG-LV290N1/2017
17年に入ったLVノンステ。阪神バス移管後初の新車です。市内線は阪神バスカラーをそのまま緑にした専用カラーが用意されました。車番も阪神風に。KVも入っています。
147/2DG-LV290N1/2018
18年にも増備。順調に増えています。

コメント