道北バス 大型移籍車2
KC代の車両を紹介します。
元阪東の日野富士。KC代でも移籍しています。現在は全面広告車になっており、広告主に合わせた希望ナンバーを取得しています。
横浜市交通局からのブルーリボン。道北バスは低床化に積極的だったのかワンステの中古を優先して買っており、ツーステのKCブルリは少数派。2台転入しましたが1台廃車済です。
同じく横浜市から、こちらはワンステの車。
阪東から今度は純正のブルーリボン。
こちらは川崎鶴見臨港バスからのブルーリボン。いろんな会社からちょっとずつ買っています。
こちらはU代に引き続き京急から。
ブルリの弾が切れたのか日産が入りました。元西東京のJP。5台移籍しておりよく見かけます。
続いては京急からのUA。
そして西武から。長尺中折戸に銀サッシ2段と、生え抜きの貫禄。
さらに西武総合企画からも。ツーステで2人掛けシートが並びます。
ついに中古でも大型ノンステが入るように。名古屋市営からのMPノンステ。屋根上は白かったり緑だったり。
こちらは元尼崎市営。名古屋市と合わせて10台弱来ているのでこちらもよく見かけます。
尼崎からMPに続いてUAノンステも。なんでか知りませんが6台も買いました。前面幕板に名残がありますね。
2台のみと、尼崎車に比べて影の薄い元横浜市営UA。
元阪東の日野富士。KC代でも移籍しています。現在は全面広告車になっており、広告主に合わせた希望ナンバーを取得しています。
横浜市交通局からのブルーリボン。道北バスは低床化に積極的だったのかワンステの中古を優先して買っており、ツーステのKCブルリは少数派。2台転入しましたが1台廃車済です。
同じく横浜市から、こちらはワンステの車。
阪東から今度は純正のブルーリボン。
こちらは川崎鶴見臨港バスからのブルーリボン。いろんな会社からちょっとずつ買っています。
こちらはU代に引き続き京急から。
ブルリの弾が切れたのか日産が入りました。元西東京のJP。5台移籍しておりよく見かけます。
続いては京急からのUA。
そして西武から。長尺中折戸に銀サッシ2段と、生え抜きの貫禄。
さらに西武総合企画からも。ツーステで2人掛けシートが並びます。
ついに中古でも大型ノンステが入るように。名古屋市営からのMPノンステ。屋根上は白かったり緑だったり。
こちらは元尼崎市営。名古屋市と合わせて10台弱来ているのでこちらもよく見かけます。
尼崎からMPに続いてUAノンステも。なんでか知りませんが6台も買いました。前面幕板に名残がありますね。
2台のみと、尼崎車に比べて影の薄い元横浜市営UA。
コメント
コメントを投稿