日本中央バス 小型車

M-1058/KC-RN210CSN/1998
前橋市内線で活躍しているRN。自社発注の車で、側面はブルーガラスのかっこいい車です。もともとは奥多野線で活躍していたようです。
同社ではそろそろ最古参ですが、2022年時点ではまだ元気に走っています。
M-1120/PA-ME17DF/2006
奥多野線の専用車であるME。4台います。JR高崎線の新町駅から、ただでさえ山深い群馬県の中でもトップクラスの秘境である上野村へ向かう路線で、片道2時間15分にも及ぶ長大路線です。しかし、全線を通しで7往復、加えて区間便も設定されており、路線環境のわりには使いやすい路線です。
後述のポンチョの投入で、一部は前橋市内に転出しています。奥多野線に新車が入って、前橋市内に流れていくのは昔から変わらないようですね。
前橋200か61/SDG-HX9JLCE
新鋭のポンチョ。小型車指定となればこうなるのはわかっているとはいえ、やはりこれで2時間は・・・。ま、渋川がハイエースになったことを考えればまだバスの形してるだけましでしょうか。ポンチョはBDG代でも投入されており、何台かいるようです。


M-1141/KK-RX4JFEA/2000
京急バスから来たというリエッセ。デカい側面LEDが特徴です。2台います。
1054/KK-HR1JEEE/2001
何とも怪しげな観光顔のHR。元は防長交通で、萩をぐるぐる回っていた車だとか。前橋駅には来ない様子。
50/KK-HR1JEEE/2003
横浜市交通局から来たらしいHR。厳ついエンブレム付けてはりますね。
67/KK-HR1JEEE
横浜市からのHRは3台いるようです。こちらはエンブレムもなくおとなしめ。しかしリアから見るとただの白バスですね・・・。

コメント