京都市交通局 低床車2

KL代のいすゞ・日野車を紹介します。
201/KL-LV280L1 改/2001
199/KL-LV280L1 改/2001
01年に入ったエルガ。純正架装での導入です。地味に短尺のAタイプは01年にしか導入されていないはず・・・。
687/KL-LV834L1/2004
685/KL-LV834L1/2004
02年からはフルフラットタイプのLV834を増備。しかも短尺ということで、収容力に難があると思うのですが・・・。
875/KL-LV280N1 改/2005
なんて言ってたら2005年に久々のAタイプが登場。しかもN尺で頼もしい外観。
958/KL-LV280N1 改/2005
957/KL-LV280N1 改/2005
05年には西工架装も入りました。やはり長尺で見応えは充分。


205/KL-HR1JNEE/2001
01年に入ったHR。市バスでは少数派の中型ロング車でしたが、使い勝手が微妙だったのか早期に引退しました。
514/KL-HU2PMEE/2002
以降の日野はひたすらブルーリボンシティノンステを増備。日野でノンステとなるとこうなるのは仕方ないとはいえ、やはり収容力が・・・。せめてP尺にできなかったものか。
特注でドアコックがフロント窓下に移設されており、そのためセーフティウインドウが小さくなっています。
907/KL-HU2PMEE/2005
ブルーリボンシティは本当にたくさんいます。詰め込みは効かないのに。04年導入分からドアコックカバーが車体色塗装となり少々印象が変わりました。

コメント