上田バス 大型車

I-151/QPG-LV234L3/2015
21年ぶりの大型新車だというエルガ。2014年にも1台入っており2台在籍しています。菅平高原方面の長距離路線が主であり、ワンステ短尺の仕様となっています。
F-161/QKG-MP35FK/2016
2016年の新車はエアロスターになりました。やはり短尺ワンステ。心なしか座席も豪華になった様子。


N-963/KC-UA460HSN/1996
大型のメインは移籍車。元東急グループだったことから東急バス中古の車が多く、ほとんどが1台ものであるのが特徴です。
まずはUAツーステ。東急らしいフォグレス仕様です。
N-973/KC-UA460HSN/1997
こちらはフォグ付きの車。菅平方面の路線がメインです。
F-981/KC-MP747M/1998
なぜか入ったエアロスターノンステ。なぜか元遠鉄。なぜか長尺。なぜかノンステ。なぜか菅平にも行きます。座席のグレードはまあまあ高いですが・・・。
N-031/KL-UA452KAN/2003
09年に東急資本を離脱しましたが、相変わらず東急中古車が増えています。こちらはUAノンステ。初の西工車ですが、なかなか新カラーとの相性がいいですね。
I-032/KL-LV280L1改/2003
続いてはエルガが登場。だんだんノンステも増えてきました。
I-041/KL-LV280L1/2004
ワンステもやってきました。微妙に仕様が被らないのはわざとなんですかね・・・。

コメント