奈良交通 中型車1
奈良交通といえばキュービックLT。押熊線を筆頭に住宅地や観光地へ向かう狭隘路線を多数抱える奈良交通は大型ショート車のヘビーユーザーとして知られていました。
97年の車からは冊子が黒になりました。この辺りも廃車が進んでいますが、まだまだ元気に活躍中。
97年にはRUも投入されました。奈良交通の大型ショート車は97年の投入が最後となりました。
奈良交通はP代からKC代にかけて大型ショートクラスを投入していたため、再び中型車が入りだしたのはKK代になってから。こちらはエルガミオ。00年・02年の車は中扉後ろに側面表示があります。
03年式のエルガミオ。表示器が中扉前へ移動しています。
日野はもちろんRJワンステを採用。流石近鉄系列だけあって、親会社とそっくりな仕様となっています。
PA代のエルガミオ。エアコンが変わっているためKK代との見分けは簡単。ワンステのみの採用です。
こちらもエルガミオ・・・と思いきや日野。ロゴが付いているので外観でも見分けは可能です。北大和に固まっているので学園前北出はよく見かけます。
05年に2台投入されたCNGのエルガミオ。この年は定期観光用途でCNGのガーラミオも2台投入されており、奈交にガスブームが来ていた様子。2台とも平城配置のため捕獲難易度はちょっと高め。
97年にはRUも投入されました。奈良交通の大型ショート車は97年の投入が最後となりました。
奈良交通はP代からKC代にかけて大型ショートクラスを投入していたため、再び中型車が入りだしたのはKK代になってから。こちらはエルガミオ。00年・02年の車は中扉後ろに側面表示があります。
03年式のエルガミオ。表示器が中扉前へ移動しています。
日野はもちろんRJワンステを採用。流石近鉄系列だけあって、親会社とそっくりな仕様となっています。
PA代のエルガミオ。エアコンが変わっているためKK代との見分けは簡単。ワンステのみの採用です。
こちらもエルガミオ・・・と思いきや日野。ロゴが付いているので外観でも見分けは可能です。北大和に固まっているので学園前北出はよく見かけます。
05年に2台投入されたCNGのエルガミオ。この年は定期観光用途でCNGのガーラミオも2台投入されており、奈交にガスブームが来ていた様子。2台とも平城配置のため捕獲難易度はちょっと高め。
コメント
コメントを投稿